木村隆一 website:Ryuichi kimura website

海が見たい

暑くて暑くて買い物に出るのも躊躇してしまう。

仕事で外に出ることが極端に減ったので助かっている。

自分が子供の頃は、暑い日でもせいぜい30度くらいだったものなぁ。

ほんとに温暖化してるんだな、と。

暑くてマスクするのもしんどいので、そりゃあコロナが流行るのも仕方ない。

庭木は元気に枝を伸ばすが日中に手入れするのはなかなかしんどい。

しかし、果物は大変美味しく感じる。

桃、スイカ、葡萄…。

果物じゃないが、麺類も。夏の素麺は最高である。

私は日傘を愛用する様になって、しばらく経つがたまに男性が日傘を差している姿も見かける様になった。荷物にはなるけどとても快適。

コロナだったから、という訳でもなく元々出不精なので旅行もあまり行ってなかったが、これだけ暑いとすごく海が見たくなる。

子供の頃は海のそばに住んでいて泳ぎに行かなくなっても海を見ながら歩くのは気持ちの良いものだった。

新潟の海は夏でも雲があることが多くて、爽やかさはあまりないかもしれないが潮の匂いが流れてくるのを感じたり、砂浜で遊ぶ人を眺めたりは楽しい。

日傘を差して海を見ながらビールを飲めたら最高だ。

仕事の方は絵コンテをちまちまと描いているくらい。

映像が完成するのは随分と先になると思うが。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 木村隆一 website:Ryuichi kimura website